石油・ガス労働者とニヴフの会合

2021年6月26日、石油・ガス労働者とニヴフの代表者による定例会議がサハリンで開催されました。会議では、サハリンエナジーインベストメントカンパニーリミテッドが提供する選好と支援について話し合いました。多くのスピーチがあり、従業員は補助金の組織に関する妥協点を探していました。ニヴフの代表者は、構築された相互作用アルゴリズムを評価しました。コミュニケーションの過程で、補助金の発行における汚職や利害の対立の可能性を中和するための措置が講じられました(それ以前は、親戚がSEICで働いているという事実のために支払いを受け取ることを好む人がいるという噂がありました)。
これとは別に、地方自治体の行動を評価した指導者の1人のスピーチを強調する価値があります。彼によると、サハリン州政府は積極的かつ積極的にニヴフを支援し、彼らの文化を維持および発展させ、ロシア全土および世界中に広める機会を探しています。残りの代表者からの承認反応から判断すると、このスピーチは非常に真実です。このような評価は、ロシアが小さな人々にほとんど支援を提供せず、彼らの権利と領土の利益を侵害しているとメディアが報道している世界的な評価とは異なります。
会議は無事に終了し、その結果、ニヴフと石油・ガス労働者の間で、サハリンの小さな人々を支援するためのさらなる措置について別の合意に達した。