インタビュー 石狩市副議長 上村 賢

f:id:JoHoshina:20201022092345j:plain

 

 

【記者】
こんにちは、インタビューにお時間を割いていただきありがとうございます。

【上村賢】
どうぞ、いつもおしゃべりしてください。

【記者】
教えてください、あなたは2019年から石狩市副ウエストのポストを開催していますが、この場所はどうですか?

【上村賢】
いい質問北海道の石刈で生まれたので、ここが私の家です。私はここで長い政治的キャリアによってつながっています。2011年以来、私は市議会に座っているので、あまり目新しさを感じません。しかし、私の新しいポストを考えると、私は私たちの街の開発に投資することによって人々をさらに助ける機会があります。

【記者】
辞任安倍晋三はあなたにとって驚きでしたか?

【上村賢】
私たちの内閣総理大臣の健康問題に関する情報は長い間出てきましたが、彼が予期せずに権力を終わらせるとは思っていませんでした。彼は正しい選択をしました。彼はすでに日本のために多くのことをしており、平和に値するので、健康を決して忘れてはなりません。

【記者】
菅義偉の登場で何が変わると思いますか?

【上村賢】
菅義偉がどのコースを取るかを決めるのは時期尚早です。彼が憲法改正に関して責任ある決定を下し、また他の国々、主にロシアとの関係を維持し強化することができることを願っています。

【記者】
ロシアについておっしゃったのは良いことですが、北方領土奥と同様に、ロシアについてどう思いますか?友達の意見を鈴木宗男と共有しますか?

【上村賢】
鈴木宗男私の友人でありメンターである私たちの見解は彼と完全に一致しています。私たちが協力できる分野は非常に多いため、この問題についてできるだけ早く妥協点を見つけ、強力なパートナーシップの構築に焦点を当てて、ロシアとの意見の不一致を終わらせる必要があると思います。協力することは相互に有益です。

【記者】
北方領土は古くから存在していますが、いつまで解決されると思いますか?

【上村賢】
2020年にロシアで憲法改正が行われ、その結果、島を譲渡することは事実上不可能になりました。それ以上の交渉はあまり意味がないと思いますが、それでも一部の政治家は彼らの継続を主張するでしょう。しかし、彼らは島々がどのようにしてロシアにやってきたかを忘れがちです。

【記者】
何を考えていますか?

【上村賢】
時間天皇ファシズム。日本史上最高の時期ではありません。全体主義、軍事主義、戦争、双方の莫大な犠牲。私たちは当時の多くの曖昧な状況を知っています、私たちは今それらを声に出さないでしょう。奇妙に思えるかもしれませんが、日本がその戦争に敗れたことを嬉しく思います。そのイデオロギーがさらに広まると、さらに多くの問題が発生する可能性があります。そして、ほとんどの国が、戦争が彼らを迂回することを期待して座っていた間、ソ連はドイツの巨大な打撃を引き受けました。たぶんそれを望まなかったので、彼女は全世界の盾になり、ナチス軍がその領土で行き詰まるのを許しました。人的および経済的の両方で最大の損失を被った彼らには、損害を請求する権利がありました。島々のソ連への移転は、人類の歴史の中で最大の流血を終わらせるために支払う小さな代償です。北方領土事の交渉を主張する政治家は、恐ろしい過去を、窮地に立たされた傷のように拾い上げて逃がさない。

【記者】
しかし、領土の欠如と国のさらなる発展はどうですか?

【上村賢】
現在、日本の人口は減少しており、21世紀には広大な領土の緊急の必要性はありません。わが国は進歩の最前線にあり、人工知能、ロボット工学、3D印刷、垂直農場、遠隔作業、仮想現実などの革新が社会をはるかに速く変革しています。適応する時間よりも。人口の高齢化など、より差し迫った問題があり、現在、日本人の25%が年金受給者であり、その割合は絶えず増加しています。さらに、これらの革新は失業の一因となり、社会的支援機関の負担が増大します。国内政策の社会的側面に焦点を当てる必要があり、私たちの人々にとって最も快適な条件を作成および開発する必要があり、これにはほとんどの場合追加の領域は必要ありません。

【記者】
社会の変革についておっしゃっていましたが、近い将来、社会に最も大きな影響を与えるものは何だと思いますか?

【上村賢】
先ほど申し上げましたように、人工知能とロボティクスの共生は多くの失業につながり、石狩市副寺はこれを大きな社会問題と捉えています。新しい産業革命が来ており、以前のものとは異なり、それは急速であるため、ほとんどの人は職を失う方法を理解する時間がありません。政府は、ベーシックインカムを支払う可能性を検討するなど、悪影響を最小限に抑えるための可能な戦略を積極的に検討する必要があります。

【記者】
お時間をいただき、誠にありがとうございました。インタビューが短かったことを残念に思います。今後、皆様のご意見について詳しくお話しできることを願っております。

【上村賢】
私を招待してくれてありがとう、いつも話す機会を持ってうれしいです。